さすがのハバネロ

今日はお休み。朝ご飯に軽く食べようと麻婆豆腐を作りました。その中にベランダ菜園で育てている最強の唐辛子、ハバネロを投入してみましたが・・・。やっぱり最強唐辛子ハバネロさん!食べているときは別に辛いな?くらいで何ともなかったのですが、食べ終わった後の鼻と目がヤバいんですけど!顔中の粘膜が妙な痛みですごい・・・!
たかが1個入れただけでこのパワー。すごすぎます。ハバネロって今まで最強に辛いって言われているし、ちょっと怖いなと思って手を出さなかったのですが、夏に花屋さんで鉢物で500円ほどで売られていたのに魅かれて購入。食べないかもしれないけど、見た感じも可愛いし、ベランダが明るくなるなあと思ってたんですが、なんか今日チャレンジしてみようという気持ちになってしまって、小さく刻んだ1個分を入れてしまいました。そう、小さく刻んでしまったが為に避けれないんですよね。でも、まあ、食べてるときは被害を感じなかったのでいいのですが。
食べ終わってからの10分、最初は鼻がスースーしてきて次にほんわり痛みだし、次は目。最初は片方だけだったのに、痛くて目をこすっていると両目に広がり、たまらなくなって顔を洗いました。その後はなんとか痛みもなくなりました。というか、なんかすっきりした感じ?
美味しかったし、痛かったけど、なんだかこのすっきり感。もしかしたらちょっとハマるかも・・・。
新発見の朝ご飯でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>