勇者ヨシヒコの続編

最近、ドラマの低視聴率がどんどん低くなってきていると言われています。私も小学生のときの「家なき子」以降、ドラマは全く観ていません。「最近のドラマは面白くない」といわれる一番の理由は規制が厳しくなったことではないでしょうか。あれはダメこれもダメでは似たり寄ったりのドラマばかりになってしまいます。残念ですが、いろんな事情を考えるとそうなってしまうのかもしれません。

それを考慮してか、「勇者ヨシヒコ」の続編が深夜枠で放送されると知り、前作も動画サイトで再放送されているので観ているところです。

「勇者ヨシヒコ」は有名なゲームのパロディで、主人公のヨシヒコもゲームの勇者の格好をしています。他にも魔導師や剣士もいたり、ドラマ中に流れる音楽もゲームと同じです。もちろん敵も出ますが、学園祭の出し物のような手作り感があって、逆にそこが面白いです。当初から「勇者ヨシヒコ」は低予算なのに面白い作品だと高く評価されています。「続編の予告も低予算でヨシヒコらしい」とネットで話題になっていました。山田孝之さんをはじめ、豪華な出演者さんたちが本気で演じられているのを観ると何故か笑ってしまいます。前作と変わらず深夜放送で出演者の方々も同じらしく、続編が出ると思っていなかったので今から楽しみです。

前作の「勇者ヨシヒコ」はレンタルで観ましたが、続編はリアルタイムで観ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>